BLOG

ブログ

2024年5月26日(日)海老名市文化会館小ホールにて催されました、プレミアムコンサート2024が無事に終演しました✨

県央音楽家協会とは神奈川県の県央地域を中心に活動する音楽家たちにより2016年に結成した団体です。
声楽、弦楽、管楽、ピアノなどの演奏家が所属する県内有数の音楽団体となりました。

昨年秋に入会し、初めてのコンサート🎻
弦楽合奏で出演しました!
合奏メンバーの皆さんとは初めましてだったのでリハーサル前は不安と緊張でしたが、
暖かく向かい入れて頂き、和やかで楽しい時間を過ごす事ができました。

リハーサルの合間にはメンバーの方々からお菓子の差し入れも!
ありがとうございました!

プログラムは
*モーツァルト/ディヴェルティメントK.138
*オスカー・シュトラウス/弦楽オーケストラのためのセレナード

オスカー・シュトラウスの作品は初めてだったのですが、とてもカッコよく、特に終楽章は同じリズムが連続するなか各パートとの一体感を感じました。

このセレナードはまたどこかで演奏機会があればいいな〜

当日は久しぶりのカラードレス指定。
今回はバーガンディー色のドレスにしました💁‍♀️

県央音楽家協会にはリスト音楽院で同時期に勉強した、ホルンの紘子さんも。
15年ぶりの再会となりました!
懐かしい話に花を咲かせ、また何かでご一緒できたらいいね!とお話😆

紘子さんはソロで出演されました。
ホルンのソロって聴ける機会が少ないので、貴重な経験!
演奏ステキでした!

当日は私の生徒さんも何名か来てくださり、とても嬉しかったです☺️
ありがとうございました🙌

県央音楽家協会のコンサートは8月にも開催されます。
今度はオーケストラ公演となりますがこちらも楽しみです🤗

関連記事一覧