BLOG

ブログ

8月24日(土)みどりアートパークホールで開催しました
神奈川チェンバー・オーケストラSummer Conert2024

終演しました!!

今回で3回目となる公演。
初参加させていただきました!

県央音楽家協会が母体となっている、こちらのオーケストラ。
指揮者の本多優一さんがアドヴァイザリー・コンダクターを務めています。

3回目の今年はドイツのハノーファー音楽演劇大学で研鑽を積んでいらっしゃる、バイオリニストの小西もも子さんをソリストに迎えブルッフのヴァイオリン協奏曲を演奏しました✨

小西さんのパワフルで情熱的な演奏が素晴らしくて
オーケストラも熱意に応えての熱演でした!
アンコールで披露した無伴奏も素晴らしく
オケメンバーをはじめ、お客様も心を鷲掴みされたのではないでしょうか!

後半はメンデルスゾーンの交響曲第3番「スコットランド」を演奏しました🎶
この交響曲はそれぞれの楽章の終わりにataccaといって続けて演奏するように
指示があります💦
約40分休む暇なく続くシンフォニーをメンバー一同、
汗だくになりながらの熱演にお客さまから大きな拍手をいただけました😆

今年の暑い夏のような、熱いコンサートになったのではないでしょうか?

歌心を必要とするスコットランド、なかなか難曲ですが一気に好きな曲に!
またいつか演奏したいな〜🥰

今回は2nd vn.で参加したのですが
5月のプレミアムコンサートでご一緒した方や高校の先輩もいらっしゃり
心強いメンバーと共に演奏できで楽しかったです☺️

昨年秋に県央音楽家協会に入会し、
プレミアムコンサートとオーケストラ公演に続けて参加させていただきましたが
皆さんと顔馴染みにもなってきて
これからさらに交流を深めていけたらいいなと思います!

今回の演奏会で私の演奏のお仕事はひと段落😌
数ヶ月駆け抜けてきましたが
課題もたくさん見つかったので年末のコンサートまで
さらにスキルアップするために少しだけ充電します🙆‍♀️

バイオリンセクションの皆さんと🎻

関連記事一覧